ゴリラ語翻訳

◆  ゴリラ語翻訳システム on the web  -  ver 0.9  ◆

★★★ 普通のテキストを、 謎の 「ゴリラ語」 に変換できるウホッ♪ ★★★

『ゴリラ語翻訳サービス』 へよく来たウホッ!!
ここでは、入力したテキストを、 ”ウホウホッ” だらけの 「ゴリラ語」 に変換できるウホッ♪

ゴリラの言葉だからって、人間と無関係なわけではないウホッ。
みんなが使ってる Web ブラウザ ( Google Chrome など ) は、 「ゴリラ語」 が理解できるんだウホッ!

実は、 ゴリラ語 は 「ジャバスクリプト」 というプログラミング言語と互換性があるウホッ。
つまり、ゴリラっぽいプログラム、 『ゴリグラム』 とも言えるウホッ!

言葉で説明してもわかりにくいので、まずは試してみるウホッ!
下のボックス内の、 「Hello!」 の部分を、好きな言葉に書き換えて 翻訳ボタン を押してみるウホッ!

翻訳処理が終わったら、下にある お持ち帰りボタン を押すとダウンロードできるウホッ。
保存した gori.htm という HTML ファイルをブラウザで開いてみると、きっと何かが起こるウホッ!!
(ファイルをテキストエディタで開いて、ぜひソースコードも見てほしいウホッ!)

みんなにも教えてあげて、ゴリラ語をワールドワイドにするウホッ!!!

ゴリラリゴ君

「ウホッ」 しか使えないという制約があるので、
翻訳するとどうしてもサイズが大きくなっちゃいます。
(それでも、姉妹作 ぱみゅぐらむ よりはずっとコンパクトです)

なので、基本的にはジョークなんですけど、
改行や空白を削除してサイズを削れば、
「実用性の低い難読化ツール」 ぐらいにはなるかもしれません。

ところで、ゴリラってほんとに 「ウホッ」 って言うんでしょうか?(笑)

JavaScript はわりと簡単ですので、
ご自身で命令文を組み立てて、
いろいろ ”翻訳” してみるのもいいと思います。

ゴリラ語に変換したプログラムは、
ブログでもメールでも、ご自由にお使いください。
さすがに 「つぶやく」 のは無理ですが (笑)

なお、稀に”ウホッ”以外の、
レアな言葉が混ざっていることがあります。
もし見つけたら、教えてくださいね♪

            

※ 本ツールは、伊○院光さんの深夜ラジオ番組の某コーナー (2013年11月11日放送) に着想を得て制作されました。 伊集○さん、見てる~??  ← 見てるわけないって(笑)